試験2日目

ヤマを乗り越えたかな〜って感じ
今日の試験は、1コはパソコンでノート取ってたらハードディスクが壊れて、前半のノートが無いやつ。しかも仲間内にはこの授業取ってるヤツいない、と。
もう1コは、記述2問で、ものすごーく書かせる先生のヤツ


「人間は何かを諦めることで生きていく生き物だ」って格言を勝手に生み出して、ノート無い部分は捨てて、とりあえずできるとこだけノート見直して、早々に就寝。


出来はというと、成績の善し悪しは置いといて、まぁ単位は大丈夫かな?と。
やっぱり、人生諦めが肝心。悪あがきしたってしょうがないんだよね。


明日の試験も2コ。これが終われば試験終わったも同然。
ホンマは来週あと1コあるんやけど、まぁ、何とかなるっしょ。
何とかなる。なるようになる。人生にはこういう考え方も大事。


ちなみに、今日は節分です。


節分といえば、最近は太巻きにかぶりつくんだとか。
って言うか、これは関西の寿司業界とのり業界の企みだってコトは分かってるんやけど...
バレンタインにチョコレート贈るのは、チョコレート業界の企みってのと同じだね。


夜11時過ぎ、近所のダイエーに行って、半額になってる太巻き買って着ました。
縁起がいいとか、無病息災を願うとか、そんなんじゃなくて、ただ単に安上がりだから。


でも、理由は何であれ、結局企みに乗ってる俺...(汗